スポンサーサイト


リラックマのチョコサンドクッキー

リラックマクッキー

日曜日は午後から彼とデートだったので、おやつにクッキーを焼きました ♡
シュークリームの予定だったけど、前日はお食事会で帰りが遅くなってしまったので
リラックマクッキーに急遽変更 ♪ 笑

もう何度か焼いてるクッキーだけど、顔がなかなか上手にできません ><
リラックマ大好きなのに、ただのクマさんになっちゃいます。。。涙


リラックマクッキー * 材料 約20個分 *

小麦粉 ・・・ 200g(2カップ)
上白糖 ・・・ 40~45g(お好みで)
バター ・・・ 70g
全卵 ・・・ 1個分
ベーキングパウダー ・・・ 小さじ1
バニラエッセンス ・・・ 2~3滴

ココア ・・・ 大さじ1/2~1 (※顔のベース生地用)
ココア ・・・ 適量 (※目・鼻・口のパーツ部分の生地用)
卵白 ・・・ 少量 (顔パーツの接着用)

市販の板チョコ ・・・ 1枚 (お好みのものでOK)

レシピ 作り方はコチラ
  ごめんなさい。。。手順が多いので、こちらで紹介しています



* ワンポイントアドバイス *

・市販の型抜きを歪ませると・・・少しリラックマに近づきます。笑
・サンドするチョコは「クーベルチュールチョコ+生クリーム」にすると、
 一層美味しくしあがります ^ ^





お迎えの時間を少し遅らせてもらったものの、チョコをサンドする時間がなく・・・
彼にはチョコなしのクッキーを ^ ^ ;
喜んで食べてもらえたけど、私の中では未完成のクッキー。
今度からは、きちんと前日のうちに作っておこうと思います ><



出来上がったチョコサンドクッキーは家族で分けたので簡易包装・・・☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ♡
1日1回、ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです。
みなさんの1クリックが更新の励みになります ^ ^
にほんブログ村 料理ブログへ  ← ポチッ♪

クマ型をお探しの方はコチラ♪
 

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

クッキー、かわいい♡
食べるのがもったいないから、飾っておきたくなっちゃいますね!
私も今度作って、彼に持って行こうと思います♪


こんにちは~^^
先ほどは遊びに来ていただいてありがとう☆
私も早速遊びにきちゃいました。

っていうか、来た瞬間、

きゃ~、かわいい♪♪♪リラックマクッキーなんて☆
彼、幸せ者ですね~。
市販の型抜きをちょいと歪ませればよいのですね!!

うちは娘がすっごく喜びそう!!ぜひぜひ作ってみたいです。

また遊びにきますね。
あんまりにもリラックマかわいいのでポチポチですよ~


リラックマすごくかわいいですv-238
ちゃんとリラックマの顔になってる~!すごい!
こんなかわいいクッキーもらっちゃったらなかなか
食べれないですね^^;
私型抜きクッキー苦手なんです・・・だからいつも
ドロップクッキー・・・^^;
でもこんなかわいく仕上がるんだったら挑戦してみたい!


可愛すぎ^^

こんばんは、ウシ子です^^
わ~~可愛すぎですよ!!!
こんな可愛いの・・・食べちゃったら可哀想って感じですね^^!
彼氏さんとの・・・デート♪
わ~~楽しそうですね!!!
こんな素敵なお菓子で・・・楽しい一時^^!
わ~羨ましいですよ!

応援ぽちぽちっと♪
また、遊びに来ます♪


みっこさんこんばんは^^*
きゃ~!またまたかわゆーーいリラックマ☆
とっても上手ですよ~!!
焼きあがりもとってもきれい☆
売り物みたいっ!!
ほんとに彼さんがうらやましーです~(≧∀≦)
私もひとつつまみ食いしちゃいた~い♡


コメントありがとうございました!!^^
リラックマクッキー可愛いですね^^
私もこういうふうに凝ったお菓子を作りたいです!!


momokoさんへ

momokoさん こんばんわ ^ ^
嬉しいコメントありがとうございます ♡

リラックマクッキーを食べること・・・
勿体無くて私もつい、ためらってしまいます ^ ^ ;
それなのに・・・彼はこのリラックマシリーズを食べる時
いつも一口でパックリ食べちゃうんですーっ >< 笑
momokoさんが作るお菓子も美味しいんだろうな~ ♡
彼の喜ぶ顔が楽しみですね ^ ^


JUNAさんへ

JUNAさん こんばんわ ^ ^
遊びにきてくださり、嬉しいコメント&応援まで、ありがとうございます♡
リラックマ・・・あんまり似てないんですよ~ ><
でも、型を歪ませるとリラックマらしくなります。 笑

娘さんに是非是非焼いてみてください~♪
JUNAさんのリラックマ・・・素敵だろうなぁ♡
私もまたお邪魔させていただきます ^ ^


うたばん菜さんへ

うたばん菜さん こんばんわ ^ ^
リラックマの顔になってますかー!?
嬉しいコメント、ありがとうございます ♡

なかなか食べられないはずなんですけどね~
いつもパクッと一口で食べられちゃいます。。。 ^ ^ ;

いつも美味しそうなお菓子を作っているから、
型抜きクッキーが苦手とは意外でした!
ドロップクッキーもいいですねー♡
機会があったら是非挑戦してみてくださいね ^ ^


えー!ぜんぜんリラックマになってるよぉ♡♥♡」0Vヨ♡♥♡
かわいいー!ワタシも焼いて欲しいデス。
こんなカワイイおやつ持ってきてもらえる彼がうらやましい!


はじめまして♪

はじめまして♪
何処からか?!ラッキーにも辿り着いて
遊びにきましたぁ。
うちの娘が今、リラックマにハマってて*^^*
めちゃくちゃ可愛いクッキーに目が釘付に★
きっと、この写真見せたら大騒ぎしそう(笑)
私も作れるかな~~
作ってあげたいのは山々だけど・・・

またゆっくり遊びに来させてくださ~い。


ウシ子さんへ

ウシ子さん こんばんわ ☆
嬉しいコメントありがとうございます~ ^ ^
リラックマのクッキー、なかなか食べないでいるかなぁ~?なんて
思ったのもつかの間、パクっと一口で食べられちゃいました。
リラックマシリーズは、毎回一口です。笑
喜んでもらえたのでいいんですけどね ^ ^

最近ずっと同じような焼き菓子が続いてるので、
今度はウシ子さんのようにロールケーキを・・・と思ってます♡
巻きの練習・・・がんばるぞ~ ^ ^


まいさんへ

まいさん こんばんわ ☆
売り物みたい・・・だなんて~ ><
嬉しいコメントありがとうございます~♡
でもでも、まいさんのマフィンやティラミスには敵いませんよー!
彼はもう30歳なんですけどねー ^ ^ ;
でもでも、これからもリラックマお菓子は作り続けます。笑
つまい食い・・・近ければ本当渡せるんですけどね~ ><


marimoさんへ

marimoさん こんばんわ ^ ^
わわわ~、遊びにきてくださり・・・ありがとうございます ☆
凝ったお菓子だなんてとんでもないですよ~♪
marimoさんが作ると、また可愛いんだろうな~♡
いつも素敵なスイーツ・・・毎回圧巻です!!


cocoloさんへ

cocoloさん こんばんわ ^ ^
リラックマになってますかー!?
嬉しいコメントありがとうございます ♡

手順は少し多いのですが型抜きで簡単に作れるので
是非是非、機会があれば作ってみてください♪
彼が太らない程度におやつ持っていこうと思います。笑


なーさんへ

なーさん こんばんわ ^ ^ はじめまして♪
何処からか、ここへ辿りつかれたのですね~♡
コメントまで、ありがとうございます。

なーさんの娘さんはリラックマ好きなんですね~ ^ ^
100円ショップなどにも売っているクマ型を歪ませて
顔パーツを組み合わせると簡単に焼けますよ ♪
是非是非お時間のあるときに作ってあげてください ☆
きっと喜んでくれること、間違いなしです ♡

マイペース更新ですが、いつでも遊びに来てくださいね。
私もなーさんのページに遊びに行かせていただきまーす。


くまの型

レシピみさせてもらいました☆
めっちゃかわいいですねっヾ(●^▽^)/!!


ぜひぜひあたしも作ってみたいと想い100均をいろいろ探したのですが型がみつかりません↓↓

みっこさんはどこの100均で買ったかとか覚えてたりしますか??

もしよかったら教えてくださいっ(p> <q)!!


ゆかさんへ

ゆかさん こんばんわー☆
嬉しいコメントありがとうございます。

クマ型はですね、私はダイソーの物を使っています。
おにぎり型にも対応の日本製のもので、パッケージに入ってるんですけど
うーん・・・店舗によってはないかもしれないいです ><
あっ!高さは3cmくらいのものです。見つかるといいですね♪
お近くにナチュラルキッチンがあれば、そこにもありますよ。
100円なので歪ませても気になりません・・・。笑


ほんとにすごくかわいいですっ(〃⊃ω⊂〃)☆
あたしも彼氏に作ってあげたいなと想って…
今ふたりでリラックマにはまってるんです♪♪

今日ダイソーみてきました!!
けどうさぎがたはあったんですがくまがありませんでした↓↓

ナチュラルキッチンですか!!近くにあるか探してみます☆

丁寧に教えてくれてありがとうございます($,+´∪`pq)♪♪♪


ゆかさんへ

ゆかさん こんにちわー♪
ゆかさんも、ゆかさんの彼氏もリラックマ好きなんですねー♡
是非是非クッキー作ってあげてください ^ ^ きっと喜びますよ~ ^ ^
勿体なくて食べられないかもしれないですけど。。。 笑

ダイソーでは無かったですか >< ナチュラルキッチンにあったらいいですね。
上の本文の中にも追記して画像付きで紹介していますが、
もし無かった時はこちらのお店も参考にしてみてください。
100円ではないんですけど、こちらのお店は可愛いものがたくさんあるので
他のラッピングなどの材料を買うときになんかもオススメですよ♪
http://item.rakuten.co.jp/cozymom/10002514/


絶対喜んでくれますっ♪♪
リラックマすき+くっきーすきな彼なんで($,+´∪`pq)☆


写真まで丁寧にありがとうございます(●p>ω<q)!!
みさせてもらいました☆
絶対探し出してみるぞっ!!


毎回質問ばかりでごめんなさいなんですが,くまの耳や口の白い部分はなにで型抜きしてるんですか(・囚・)!?


ゆかさんへ

ゆかさん こんばんわー☆
写真参考になったみたいで良かったです ^ ^

お顔のパーツですが、目だけ絞り口金を利用しています。
(モンブランのクリームを出すような小さく丸い口金です)
他は適当な大きさにして手で軽くつぶすように成形していますよー。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

