スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りのケーキで・・・♪

やきそばパン

大好きなケーキ屋さんのケーキ ♡ 昨日は弟の誕生日だったのですが
お気に入りのお店が振替でお休みだったので、1日後れでケーキを。。。
いろんなケーキが食べたいからか?最近はホールではなく、カットケーキを
買うことのほうが多いです。今年のおひなまつりの時もそうだったような~ ☆

仕事帰りに行ったので冷陳の中は種類も数も1/3くらいでした ><
やっぱりお昼ごろに行くのが一番充実してますね。
 
cake

弟の誕生日だったので、ショートケーキにプレートを。
チョコの後ろには、ちゃんとイチゴさんがのっています ^ ^
ロウソクもつけましょうか?と言われたけど、さすがに断りました。 笑

cake

これは新作 ♡ ドーム型のレアチーズケーキ。
上にはホワイトチョコがたっぷり ♡ お花は本物です ^ ^

クマ

高校生のとき、このケーキ屋さんのオーナーによる実習があったんです。
色々コツとかあったけど、使う素材や混ぜ方、オーブンなどが違うからでしょうね。
お店で売られてるもののように・・・ふわふわには仕上がりません ><



*1つ前の記事で書いた車の件 *

皆さんあたたかいコメントありがとうございました。
ディーラーへ行き見てもらう予定でしたが、あいにくGWでお休み。
夕方、父に見てもらったところ・・・凹み等異常ありませんでした ^ ^
何もなくて良かったです ♡ ご心配おかけしました m(_ _)m



最後まで読んでいただき、ありがとうございます ♡
1日1回、ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです。
みなさんの1クリックが更新の励みになります ^ ^
にほんブログ村 料理ブログへ  ← ポチッ♪
 

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みっこちん、おはようさ~ん♪
わかるな~。ま、うちの場合はワンホール買うことって滅多にないんだけど、人数も少ないし、3人でワンホールもないわね。アハハ
色んな種類を食べたいって気持ちわかるよ~
うへーレアチーズめっさ好きぃ~♪
本物のお花がのってるってすごい!!
あーケーキ食べたくなってきたー^^
弟さん、お誕生日おめでとう~☆


弟さん、誕生日だったのですね。おめでとうございます! ここのケーキ屋さん知ってます♪
シューロールがおいしいところですよね?
見た目もかわいいケーキがいっぱいあって、私も大好きなケーキ屋さんです!
新作のケーキも食べてみた~い(^-^)

車、傷になってなくてひと安心ですね。よかったです。


おめでとうございます♪

お誕生日にケーキはつきものですよね。
ホールより色々楽しめるカットケーキは新しくて良いですね。
最近はなかなかケーキ屋さんに足を運ぶことがなくて、たまに見ると自分で作る時の参考にと見入ってしまいます^^;


ひゃ~!おいしそ~♡♥♡
ホールで買うより楽しみがあっていいかも!

ケーキって売り切れてると悲しい気持ちになちゃうから
早めに行って、迷いに迷って買うのがいいですよね。笑
欲張り???

やっぱり日本のケーキは繊細な感じがしていいなぁ。
こっちはなんだかドドーンとしたものが多いので。笑

それとヤキソバパンかわいいですね!
しかもたこやき見えるのに、やきそばってところがイイ!


ちょりママさんへ

ちょりママさん こんばんわー☆
弟へのお祝いコメントありがとうございます。
わわわー♡ ちょりママさんもホールではなくカットケーキを買うの
分かりますか~♪ ホールの豪華さも好きなんですけど、
最近はクリスマス以外カットで済ませることが多いんです。
あれも食べたい・・これも食べたい・・みたいな感じで。笑
今回のケーキも弟と私の2人でペロリと完食しちゃいました。

レアチーズいいですよねー♪
ベイクドもスフレもレアも選べないくらい大好きです。笑
ああぁぁぁ・・・食いしん坊なのがどんどんばれてゆく~ ^ ^ ;
お花は本物か作り物か分からなくて匂ってみたら本物でした。


momokoさんへ

momokoさん こんばんわー☆
弟へのお祝いコメントありがとうございます ^ ^
ここのケーキ屋さん、ご存知ですか?有名ですもんねー♡
そうそう!シュウロールが美味しいところです ^ ^
(写真手前がシュウロールですよー♪笑)
空港の近くに移転したお店も好きですが、私はこちらのお店の
ケーキが大好きなんです。笑 なのでイベント時は必ずここに♡
新作は入れ替わりも早いので機会があったら是非♪
母の日のお菓子(焼き菓子もケーキ)も可愛かったですよ♡

車ほんと何もなくて良かったです ^ ^


紫 あずきさんへ

あずきさん こんばんわー☆
弟へのお祝いコメントありがとうございます ^ ^
最近クリスマス以外のイベント時はカットケーキで済ませることが
多いんですよー。色々食べたいという理由で・・・ 笑
そして、いつも弟と2~3個ずつ食べてます ^ ^
ケーキ屋さんへ行くと季節のものを使ったデザートのアイデアや
デコレーション方法などが勉強できますもんね♪
私もついつい陳列棚をジ~って見ちゃいます。笑
これは外食した時もなんですけどね・・・・ ^ ^ ;


cocoloさんへ

cocoloさん こんばんわー☆
ケーキはホールで買ってみんなで同じものをいただくのもいいのですが
最近はクリスマス以外のイベント時はカットケーキにすることが多いんです。
いろいろ食べたい・・・っていう食いしん坊な理由なんですけどね。笑
売り切れてると悲しい気持ちになること・・・よくあります。
あと、注文してる時に他の人に最後の1個を先に選ばれたり・・・笑。
本当早めにお店へ行って、どれも食べたい・・・と思うケーキの中から
迷いに迷って買うのが一番ですね ^ ^

オーストラリアのケーキは、やはりボリュームがある感じなのかな?
こちらは年々、繊細なケーキが増えていってるように思います。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。