スポンサーサイト


チキンカチャトラ de ドリア

チキンカチャト-ラdeドリア

5月5日こどもの日は、おともだちを招いて "おうちカフェ" で まったりランチ ♡ ♡
お肉が大好きな子なので、今回のメインは鶏肉に ^ ^
前からずーっと食べてみたかったSHIORIさんのレシピでチキンカチャトラを作り、
サラダと十六穀ごはんをのせてワンプレートランチにしていただきました。
約2時間、じっくりコトコト煮込んだ鶏肉は口の中でとろけちゃうくらいに柔らかくて、
一緒に煮込んだじゃが芋や玉ねぎもホクホク&トロトロで、とっても美味しかったです ♡

家族みんなのお昼ごはん分+ドリアで楽しむ分♡ と思って多めに作ったはずなのに・・・
お鍋の蓋を開けたら、ほんの少ししか残っておらず、ほぼ完食状態・・・ ^ ^ ;
でもそれくらい本当に美味しかったので、まだの方はオススメですよー ☆ 笑

画像は遠慮のかたまり程度に残ったカチャトラをドリアにしたもの。
たっぷりチーズをのせてトースターで焼くだけ ♡ これまたとっても簡単で美味しーい ♡
一度作って二度楽めるよう、次回も多めに作ろうと思います ^ ^
 
 


今回の飛び石連休 ☆ 4日の日曜日は彼と "博多どんたく" へ。
「宮島に行きたいなー♪」と言ったんだけど、却下されちゃったんです ><
宮島にある厳島神社。女の神様だから一緒に行くのは×ダメなのだそう。
・・・ということで選ぶことなく博多行きになったんだけど、
人ごみの中、彼とお互い初めて行く "博多どんたく" 意外に楽しめました ^ ^
ディズニーのパレードが3日だけだったのが残念~ ☆
今年はハロウィンの時にTDLへ行けるといいな ♡

ビッグアーチ2008.5.6

6日は両親と一緒に広島へ行き "サンフレッチェvsベガルタ" の試合を観戦♪
今回はサポーター席から少し離れたところに座り、ゆっくり観ました ^ ^
サンフレッチェは負けてしまって残念だったけど、内容はそう悪くなかったハズ。
連敗しないようアウェイ2連戦も頑張ってほしいなー♪

両日共に日帰りだったけど、お天気にも恵まれ ♡ お出かけ日和でした ^ ^
連休中はラーメンやお好み焼きなどなど、行く先々で名物を中心に食べてばかりだったので、しばらくは胃を休めます。 笑


ランキングに参加しています♪
1日1回、ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです。
みなさんの1クリックが更新の励みになります ^ ^
にほんブログ村 料理ブログへ  ← ポチッ♪
ありがとうございます ♡
 

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おいしそうなドリア!
SHIORIさんのカチャトラ、気になってるんですよね~
とろけちゃうんだぁ♪
今度、彼につくってあげようかなー!!

厳島神社って女の神様なんだぁ。
女の神様のところは男性と一緒に行っちゃいけないの??
そうなんだぁ。


チキンカチャトラ、私もすごく気になってたんです♪
すごくおいしそうなんだけど、時間がかかるから、大切な日に作ろうと思ってて…。
そんなにおいしいなら、私もはやく作ってみよ~♡

どんたく、行かれたのですね。私は毎年彼と、行ってみる?っていう話になりながら、実行されないでいます(>_<)
人が多くて、もみくちゃにされるって話をよく聞くので…。


Manamiちゃんへ

Manamiちゃん こんにちわー♪
SHIORIさんのカチャトラ、とっても美味しかったのでオススメですよー♡
遊びにきてくれたお友達も食べて第一声が「柔らか~い」だったから。笑
彼からのプレゼントのルクルーゼを使って彼に是非是非 ^ ^

厳島神社は女の神様なの。一緒に行ってもいいと思うんだけど、
彼は過去に嫌な思い出があるみたいで連れてってくれないの ><
やきもち妬いて別れちゃう・・・っていうのが理由みたい ^ ^ ;
縁結びの神様なら別なんですけどねぇ ☆


momokoさんへ

momokoさん こんにちわー♪
チキンカチャトラ、本当美味しかったのでオススメですよー ♡
弱火でコトコト煮込んでいる間は他の事も出来ちゃうから、かえっていいですよ☆
是非是非大切な日に作ってみてくださいね ^ ^
わたしも近いうちにまた作ろうと思います。笑

どんたくは確かに人が多かったです。あんなに人がいるのは初めてでした。
博多から大名あたりまで歩いたんですけど人ばかりでしたよー ^ ^ ;
でも、もみくちゃにはされませんでした ☆ 足は一回踏まれたんですけどね ^ ^ ;
どんな感じのものか分かったから、次はもう行かないかも。爆


みっこさんお久しぶりです!
GW中もしっかりお料理していたみたいで尊敬です~☆
カチャドリア、おいしそー♡
このスタジオエムの器、オムレツパンかこっちにしようかすごく迷ったものだったのです~!
こうして見るとやっぱりかわいいー♡
それに使いやすそうだし、私も購入しようかなぁ♪
みっこさんのお料理はいつもお皿もかわいくって、
見に来るのがとっても楽しみです(≧∀≦)♪


みっこち~ん。こんちでポチっとね~
カチャトラおいしそぅ!ドリアも好きだからこれたっまんないわ~♪
私も一度若いときに(笑)サッカー見に行ったことあるな~♪
もうぅ、キャーキャーだよ。笑
ま、好きな選手がいたからなんだけどねー。
お日様がぽっかりしてるとこでの応援ってまたさらにテンションあがるねー!日焼けも心配だけど・・・笑
>コメレス
わわわ!ありがとう~。豚肉と豆腐の作ってくれたのね~♪
るんるんだわー!!たまねぎのんは作りにくいとおもいつつもやっぱり作ってしまうパン^^;
みっこちんなら楽勝さ~♪
いつも応援ほんとありがとうー!明日紹介させてねー!


みっこちゃん、こんにちは!
カチャトラでドリア~♪
いいとこ取りでおいしそうだわ(^∇^*)
連休も彼氏さんやご両親と楽しめたみたいね~。
気分もリフレッシュしたところで、
また毎日がんばっていきましょ~♪

応援ぽちっとな☆


まいさんへ

まいさん こんばんわー☆
GWは・・・あんまり台所にはいなかったんですよー ^ ^ 笑
お友達を招いた時と、彼とお出かけする時にプチ弁当を作ったくらいw

スタジオエムのものは、どれも可愛いですよねー♡
この器、ずーっと色で悩んでたんですけど、やっと購入しました。
陶器だからお手入れが大変だけど可愛く使えるのでオススメです♡
あっ!まいさんも使われてるオムレツパンも一緒に買っちゃいましたー ^ ^
これから使うのが楽しみです ♡


はじめまして、よねです♪

みっこさん、はじめまして!
先日は遊びに来てくれてありがとうございました♪
とっても嬉しかったです^ ^

みっこさんのBLOGも拝見させて頂きましたーっ。
とても温かくて、優しい感じのお料理とBLOGですね♪
このチキンカチャトラもチーズたっぷりで美味しそうですね。
いつも多めに作って、飽きてしまうのですが、ドリアに
変身させればいいのか!と驚いてしまいました♪
参考にさせて頂きたいと思います☆
あ、あと、私がいいな~と思っている食器です!!

また、遊びに来ますね♪


ちょりママさんへ

ちょりママさん こんにちわー ^ ^
カチャトラはそのままでもドリアにしても美味しくて食べすぎちゃいました。笑
ちょりママさんもサッカー観にいかれたことがあるんですねー♡
好きな選手、誰だったのでしょう・・・気になります ☆
あっ!そんな私も、好きな選手がいるから行ってるんですけどね ^ ^
(降格した時に移籍したら応援に行かないつもりだったので・・・爆)
この日は16時からだったので日陰になりちょっと寒かったくらいなんですよー。
日中の試合は日焼けが本当に危険ですよね。気をつけたいと思います。

豚肉とお豆腐の・・・美味しくて家族にも好評でした♪
私の父なんて途中から取り皿にキープしてましたから。笑
↑いつも気に入ったものは多めにキープしちゃうんです。
玉ねぎパン、頑張ってみようかなぁ・・・♪


sakukoさんへ

sakukoさん こんにちわー ♪
カチャトラでドリア、SHIORIさんのオススメそのままにいただいてみたんですけど
とっても美味しかったですー♡ スプーンが止まりませんでした ^ ^ 笑
連休は気分もリフレッシュできたので頑張りたいと思います。
胃は少しお疲れですが・・・・。笑


よねさんへ

よねさん こんにちわ ^ ^
わわわ~、遊びにきてくださりありがとうございます ♡
しかも嬉しいコメントまで・・・・☆
カチャトラ、是非是非次回作られたときはドリアに変身させて下さい~ ♡
とろ~りこんがり焼けたチーズがたまらないと思います。笑
スタジオエムの食器、とても可愛いですよね ☆

帆立のあんかけチャーハン、来週あたり作ってみようと思います ♡


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

