スポンサーサイト


とろろ~ん ♡ 煮豚プレート

煮豚プレート

お母さんが圧力鍋でシュシュシュ~ッ♪と作った、家族みんなの好物 ☆ 煮豚さん。
大皿でドドーンと盛り付けると、キャベツも煮豚も取り合いになっちゃうんです。 笑

たっぷりの千切りキャベツと一緒に、そのままいただいても十分美味しいけど
今回はとろ~り山芋を使ってプレートご飯にアレンジしていただきました ^ ^
蓮根チップス&山芋&オクラ以外は、おなじみのお野菜ですが ・ ・ ・ ☆


煮豚プレート

全体はこんな感じ。 笑  あっ!これはまだタレ(煮汁)をかける前ですね ^ ^
半熟たまごを使ったサラダ野菜どんぶりバージョン&レシピは → コチラ ☆

煮豚プレート

煮豚の煮汁とすりおろした山芋を混ぜ、ご飯とお肉の上にかけていただきます ♡
多めに作ってラーメンや炒飯などに使おう♪とは思うものの、いつもキレイに完食してしまうので実現したことがありません。 笑
炒飯の隠し味用に煮汁を小分けにして冷凍保存するくらいかな ^ ^ ;


ランキングに参加しています♪
1日1回、ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです。
みなさんの1クリックが更新の励みになります ^ ^
にほんブログ村 料理ブログへ  ← ポチッ♪
ありがとうございます ♡

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みっこち~ん、こんちでポチポチ。
うちの旦那が泣いて喜ぶわ~。しかもこのアフター!!
危険画像だよーー。とろろかけて丼・・ドーン!
あーたべたいぃぃ~~。お肉を食べたい衝動にかられない人だけど、みっこちんのん見たら、即食べたい!
あれ?笑 もぅ・・・おいしそうで困った!さすがだわ~
>コメレス
ガリね^^ぜひぜひ~。甘みはほんと押さえ気味だからお好みではちみつ増やしてあげてね~♪
あ、でも嬉しいことに味付けの好み合いそうだから、大丈夫かな^^
松の実ってね~、胡麻でもないコクがあるんだよね。もしなかったら、くるみとかでしてみるのもいいかも^^ちょっと違った味わいになるとは思うけど、雰囲気は味わえるかな~♪
そうそう・・教習所ねー。ほっとちゃっちゃと取って清々したいわ!!その前に覚えることがいっぱいで・・・大丈夫かな~


わぁ~~^^!^^!
煮豚ちゃん(笑)おいしそうですね^^
レンコンチップスもカリカリおいしそうです~♪
これは確実にご飯が進む味ですよね~!
うちには圧力鍋ないんですよね~
やっぱりあったら便利だろうなぁ♪
料理の幅も広がりそうだし^^

しかしいつみてもみっこさんの盛り付けは素敵です~^^
私も参考にさせてもらってます♪
みっこさんの盛り付けかわいくって大好きです☆


v-22みっこさん、こんにちは♪v-22

煮豚も美味しそうだけど、蓮根チップがすごく上手に
出来ていて羨ましいです。 私、二回ほど作りましたが
焦げるか、パリパリしないかどっちかになっちゃう。
あと、とろろ入ってる器可愛いですね!!!v-10

v-3 メアド入れておきました。 シューレシピ教えてもらえる
なんて感激です。 みっこさんみたく上手く出来たら
日記公開しますねぇ。。。v-218


>煮豚
見るだけでその柔らかさが伝わってきます!!
下にご飯があるんですね~!これはご飯が美味しく頂けますね♪
煮汁も肉汁たっぷりで美味しそうです!


ちょりママさんへ

ちょりママさん こんばんわー☆
いつも嬉しいコメントありがとうございます ^ ^
とろろをかけたアフター画像・・・むふふ♡そう言っていただけて嬉しいです。

ガリの甘みは押さえ気味なんですね~♡メモメモ・・・・。
でも、ちょりママさんの味付け好きだし調整は大丈夫そうですね ^ ^
はちみつが無くて今日作れなかったので明日スーパーへ買いに走ります!
松の実!偶然にも昨日お土産でいただいたクッキーの中に入ってたんですー!
でも原型は未だ???ですが。笑 胡桃などでもいいんですね~♡
こちらも是非是非試してみたいと思います。
教習所、ちょりママさんなら絶~対っ!大丈夫ですよ ^ ^ ファイトです♪


うたばん菜さんへ

うたばん菜さん こんばんわ~ ^ ^
蓮根チップス、そのまま食べてもお菓子みたいで美味しいんですよ~ ☆
揚げた後の調味料が不要なのもうれしいところです。
圧力鍋は昔はシュシュシューという音がなんか怖くて使えなかったんですけど、
やっぱり使い出すと便利ですよ♪お肉も柔らかく仕上がります ^ ^

盛り付け、そういう風に言っていただけて嬉しいですー♡
もっともっと極めていきたいんですけどセンスが追いつかないのが現状~ >< 涙


mimiさんへ

mimiさん こんばんわー☆
蓮根チップって確かに油から取り出すタイミングが難しいですよね。
薄いから色がつき始めたらすぐに真っ黒になっちゃったりするし ><
気持ち厚めで作るといいかもしれません ♡

とろろが入ってる器は100円なんですよー♪ 笑
去年か一昨年くらいにナチュラルキッチンで購入しました ^ ^
商品の入替えは早いですが可愛いものがいっぱいなので機会があれば是非 ☆

メールの件ありがとうございました♪
昨日の夜に送信しましたが、もし届いてなかったらおっしゃってくださいねー☆


hottnさんへ

hottnさん こんばんわー ☆
柔らかさ・・・そう言っていただけて嬉しいです。
でも、ほんと柔らかかったんですよ~ ^ ^ 笑
男性はこういうご飯の上にドーン!みたいなの好きな方多いですよね ♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

