スポンサーサイト


母の日ランチ ♪

a

今日は母の日ですね ♥
毎年感謝の気持ちを込めて、プレゼントとは別に夕食を作ることにしてるのですが、
ずっと前から日中は予定が入っていたので、昨日のお昼にプレ感謝ランチを♪

お母さんは仕事だったので、昼休みを利用して一緒におうちでピザランチ ^ ^
休日だからといつもより遅くまで寝ていたわたし。でも雨が降っていて
出掛ける気分になれず・・・買い物には行かず、今回はお家にある材料で作りました。
  


ピザソース・ピザ生地・オニオンペーストはもちろん手作り ♡
ドレッシングは時間が間に合わず、市販のものに頼っちゃいました ><


生ハム&茄子&キノコのトマトソースピッツァ バジルは自家製 ^ ^


オニオングラタンスープ


ジャガイモとカリカリベーコンのペッパーサラダ

お父さんに、途中つまみ食いされちゃったけど。。。 笑
"美味しい~♪" と喜んでいっぱい食べてもらえたので良かったです ♡
外食があまり好きではない母なので、後日改めておうちディナーを検討中。*☆



ランキングに参加しています♪
1日1回、ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです。
みなさんの1クリックが更新の励みになります ^ ^
にほんブログ村 料理ブログへ  ← ポチッ♪
ありがとうございます ♡

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

美味しそう・・・

食器たちもかわいいですね☆
私も見習わなきゃ・・

いつもどんな雑誌をみてるんですか?
食器はどこのブランドのですか?

参考にしたいので教えて下さい♪


みっこち~ん、こんばんこ^^
応援ぽちぽちっと~
あぁ・・・ピザなんておいしそうなんでしょう~~
すごい豪華な食卓だわ!これにワインがあったら・・・
って真昼間から飲むなってねー。笑
いや~すごいうまそうだ!おうちにある材料でここまでするなんて、ほーんとすっごい!
ほーんと食べたい!笑
>コメレス
オイスターチーズね・・・かなり適当に作っても大丈夫よ~^^
そんな具合で作ってもうまくいくから!!笑
いつも素敵な応援・コメに励まされるよ~♪ありがとうー!


優しいプレゼント^^!

こんばんは~~☆
とても素敵な母の日のプレゼントになりましたね^-^
お母様、感動されたことでしょうね~!!
とっても温かい愛情たっぷりの料理・・・ホントどれも美味しそうですね!!!

ピザも、チーズとろ~~りと、あ~~堪りませよ!

皆さんの喜んだ顔が、目に浮かぶようです!
お母さん思いのみっこさんに・・・応援ぽちぽちっと☆


みっこちゃん、おはよです~♪

凄い美味しそう~♪

手作りピザも凄いなぁ~♪♪

きっとお母さんも大喜びだろうなぁ~^^

素敵な母の日だね^^

みっこちゃんのおうちディナーも楽しみだな^^

ゴマ豆腐簡単でいいよね^^
五香粉が一番難しかった^^; 私は花椒が一番お気に入りかも~^^


みっこさん、お久しぶりです☆

とっても美味しそうな母の日ランチですね。
お母様の喜ぶ姿が目に浮かぶよう^^
おうちにある材料でこんなに美味しそうなランチが作れるなんて凄い!
お父様がつまみ食いしちゃう気持ちがよく分かります。笑
ディナーも楽しみです。


こんなにすてきなお料理を作ってもらえるお母さんは、幸せですね♡
お店のお料理みたい♪
私は、ロールケーキを作ってプレゼントしただけなので、今度ゆっくり何か作ろうと思ってます!


すごぐおいしそうです~^^
ピザ生地までご自分で作られたんですか??
すごいですね!
焼きたてのピザ、おいしいですもんね。
私も頑張ってご馳走作ってみようかな。
お母様も喜ばれたでしょうね!


こんにちは

娘のねんねの間にブログを書き、お友達をめぐり忙しい時間ですが、至福のときでもあります。
手作りの母の日、きっと喜ばれたことでしょう。
焼きたてもピザが非常に気になります。いいなあ。
また遊びに来ますね~
応援ぽちっ♪です。


みっこさん、こんにちは~
・・・私の娘も大きくなったらこんな風になってくれるのかしら。。。
ちょっと不安になってしまったわ・・・。

お父様がつまみぐいしてしまうの、とってもわかりますよ。
だって、本当においしそう♪
私もピザよく作ります^^やっぱりおうちで焼くピザは最高ですよね~
応援☆


こんにちわ^^うたぱん菜です♪
母の日ランチ、とっても素敵です!
こんなランチをつくっちゃうみっこさんと~っても素敵です^^
お母さんもきっと大満足でしょうね☆^^☆
いつも心のこもったご飯を見てると、こちらも心が和みます♪

応援してます♪


まー何ておいしそうv-291
何よりのプレゼントですね♪

オニオングラタンスープって作ったことないです。
いい香りが漂ってきそう~
野菜一杯で体にも嬉しいランチですね♪


м i к iさんへ

м i к iさん こんばんわ ^ ^
嬉しいコメントありがとうございます ♡

食器はブランド問わず、いいな~♪と思ったものを買って使っています。
100円ショップのナチュラルキッチンには可愛いものがたくさんあるので
お店へ行ったときは、食器以外もついまとめ買いしちゃったり・・・。笑
ブランドで言うなら最近少しずつ集めているスタジオMのものがお気に入り
ですね。右のサイドバーに実際に使っているものを紹介しています♪
良かったらチェックしてみてくださいね ^ ^

雑誌も特にコレ!と決めず、色々なものを立ち読みしています。笑
最近はmama's cafeがお気に入りでコチラは購入しちゃいました♪


ちょりママさんへ

ちょりママさん こんばんわ~ ☆
いつも嬉しいコメントありがとうございます ^ ^
ピザにワイン・・・♥いいですね~。でも私の母は全く飲めないんです ><
夜にいただくお酒も好きだけど、ランチビールの方が好きなので
真昼間から飲むのはOKですよー!笑 あっ、家で飲んだことはまだないのですが。笑
お野菜がいっぱいあったので、運良く作れました~。
かぶってる食材もあるんですけどね ^ ^

オイスターチーズ、グリルで焼くお料理に使っても美味しそうですよね♡
近いうちに試さなきゃ~♪


ウシ子さんへ

ウシ子さん こんばんわ~ ☆
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
昼休みが1時間だったので、ゆっくり・・・♡とはいかなかったんですけど
喜んでもらえて良かったです。デザートまでは余裕がなかったんですけど。笑

とろ~りチーズは食欲をそそりますよね~ ^ ^
ついつい・・・2人で2枚のピザを食べちゃいました ☆ 笑


ゆいちゃんへ

ゆいちゃん こんばんわ~ ☆
嬉しいコメントありがとう~ ^ ^
ピザは一次発酵でOKだから、パン作り初心者の私でも簡単に作れるの♪
これからお天気がいい日にはお外で発酵できたりするからレンジいらずで優秀なの☆

いろいろ心配かけてることもあったり、悪~い娘だけど
母の日のプレ感謝ランチ、喜んでもらえてよかったです。
おうちディナーは月末くらい・・・かな ^ ^ また頑張ってみまーす ☆

わたしも花椒が好きー♡ 五香粉はまだ使ってないけど・・・ 爆


さくら。さんへ

さくら。さん こんばんわ~ ☆
プレ母の日のランチ、喜んでもらえて良かったです ^ ^
いやぁ~、今回は冷蔵庫にお野菜がいっぱいあったので、お買い物行かなくても
大丈夫だったんですよ~♪でもよく見ると同じ食材をどのお料理にも使ってたり。笑
平日のランチだったら絶対こんなの作らないですよー!
パンやピザはあまり食べない父。"カレーを食べる"と言ってたのに
なぜかフォークとお皿を持って近づいてきてパクっと横取りして食べてました。笑
ディナーもまたアップしますね ^ ^


momokoさんへ

momokoさん こんばんわ~ ☆
お店みたいだなんて・・・嬉しいコメントありがとうございます ^ ^
お休みでゆっくり出来たらもっと良かったんですけどね~ ><;

momokoさんはロールケーキをプレゼントされたんですね ♡
手づくりのケーキ、お母様も喜ばれたことでしょう ^ ^ 今度は是非ご飯でも♪


青虫さんへ

青虫さん こんばんわ~ ☆
嬉しいコメントありがとうございます ^ ^
ピザ生地は一次発酵まででいいので、作るのも簡単なんですよ~ ♪
パン作り初心者なんですけど、これは一番簡単に出来るので大好きです。笑
冷凍保存も出来ちゃいますから~ ☆
青虫さんも今度是非是非 ♡ 好きな具をのせた焼きたてのピザはオススメです!
いつも心配ばかりかけてる悪~い娘ですが、喜んでもらえて良かったです ^ ^


さとさんへ

さとさん こんばんわ~ ☆
ブログ巡り・・・楽しいですよね ^ ^ 私も大好きな時間のひとつです。
母の日は喜んでもらえました♪でも仕事もあり、ちょっぴりバタバタだったので
今度日を改めてゆっくり家族みんな揃って感謝ディナーでも・・・と思ってます ♡
焼きたてのピザはオススメですよ~。
昔のブログに作り方は載せているので良かったら覘いてみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/totoro523/e/b5135e2e7bcc385446b656e789f93766


JUNAさんへ

JUNAさん こんばんわ~ ☆
娘さんは、いつもJUNAさんの素敵なお料理に囲まれてるし、お料理上手になりそう!
お料理上手なママ=お料理好きになるって法則があるような気がするんです。
私がJUNAさんの娘さんの頃はお料理ではなく、お手伝い券とかだったような~☆ 笑

父はピザとかあまり好んで食べないんですよ~!だからこの日も「いる?」と聞いて
はみたんですけど「カレーを食べる」って言ってたんです。それなのに・・・
フォークとお皿を持ってつまんでました。笑 いいんですけどねー ^ ^ ;
お家で焼くピザはいいですよね ^ ^
パン作り初心者の私にもピザ生地は捏ねる練習にもいいみたいです。笑


うたばん菜さんへ

うたばん菜さん こんばんわー☆
嬉しいコメントありがとうございます。
母の日ランチ ♡ ゆっくりいただけなかったけど喜んでもらえて良かったです。
+ワインやビールがあったら最高だったんですけどね。笑

心が和むだなんて・・・☆ ありがとうございます ^ ^


にゃ~にさんへ

にゃ~にさん こんばんわ ☆
嬉しいコメントありがとうございます ^ ^

オニオングラタンスープは、あめ色玉ねぎを作った後はとっても簡単なんです♪
今度作ったときにはレシピにアップしますね。とろ~りチーズにフワフワのバゲット
も入ってて、シンプルながらも色々楽しめるスープです ♡
お野菜いっぱいのランチはカラダにも嬉しいですよね ^ ^


こんばんは。

なんて素敵な贈り物でしょう。
うちの娘もいつか、こんなふうにお料理を作ってくれる日が来るといいな~と、微笑みながら拝見しました。^^

みっこさんの素敵な気持ちに
応援クリック☆☆


Firstsnowsさんへ

Firstsnowsさん こんばんわ ☆
なんて素敵な・・・だなんて言っていただけて嬉しいですー ^ ^
Firstsnowsさんの素敵なお料理やお菓子を見て食べてる娘さんですから
いつか率先してお料理を作ってくれることと思いますよ ☆
楽しみですね ^ ^


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

