スポンサーサイト


ふわふわ抹茶マフィン

フワフワ抹茶マフィン

日曜日のお休みは、またまたmarimoさんのレシピでお菓子を焼きました ^ ^
バナナマフィンがとっても美味しかったので、早速新作レシピに挑戦☆ 笑

実習で作った事はあるものの、おうちで作るのは初めてだった抹茶のお菓子。
チョコやクルミとのバランスも良く◎ とっても美味しかった~ ♡
marimoさんの "秘密にしたいシリーズ" は、本当に秘密にしたくなっちゃいます ^ ^

レシピはこちら → レシピ 秘密にしたい☆抹茶ホワイトチョコマフィン by まりも1016



外側は焼き色がついて鮮やかなグリーンではないけど、中を割ってみると
キレイなグリーンで、目でも楽しめちゃうお菓子 ^ ^
チョコやナッツもゴロゴロ入ってて、生地は冷めてもフワッフワ~ ♡

プレゼント

この日作った焼き菓子は、お友達のお祝いの事とかでしっかりお世話になった
都内に住むオトモダチへプレゼント。リラックマ好きなのでクッキーも一緒に ♡
昨日の夜 ☆ 予定通りに届き、早速食べてくれたみたい ^ ^
賞味期限もあるから。今回は少し少なめの食べきれる量しか詰めなかったけど
喜んでもらえて良かったです ^ ^ 今年も会えるといいな~ ♡ ♡

一緒に入ってる他のお菓子はまた後日に・・・・



ランキングに参加しています♪
1日1回、ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです。
みなさんの1クリックが更新の励みになります ^ ^
にほんブログ村 料理ブログへ  ← ポチッ♪
ありがとうございます ♡
 

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私も週末はmarimoさんレシピの、抹茶クッキーを
作りました♪ほんとに偶然が多いですね~。

お菓子の贈り物も、とってもかわいいし、おいしそう♡
食べた~い(^-^)
みっこさんは、お菓子屋さんもできちゃいそうですね!
リラックマのクッキー、作ろうと思っててレシピは印刷してるんですけど、まだ型が…。
明日、100均に行って買ってきま~す。
目とか鼻とはどうやって作ってますか?
手?それともきちんと型で抜くのかな?


こんにちわ~^^
うわ~!すごくおいしそうな抹茶マフィン^^
実は私も抹茶マフィンつくろうと思っててレシピ探してたんです☆^^☆みっこさんのまねしよ~っと^^笑


わ~ これまたすごくおいしそうな抹茶マフィン! こっちまで抹茶の香りがただよってくるよーーー!!

コメレスね。
白菜&お豆腐&はちみつ入りの親子丼、気にいってくれた?
ありがとうね!!
今晩は・・・親子丼にされたのかな?(^_-)
応援もありがとうね!

もち、私も応援ね!


はじめまして♪

マフィンのレシピをさがしていて、たどり着きました♪
抹茶マフィン、美味しそうですね!!
さっそく挑戦してみたいな~と思ってます。
あと、リラックマのクッキー(?)、どうやって作ってるんですか??
すごく可愛いので、かなり気になってますっっ。
よかったら、教えてくださいi-228


こんにちは、みっこちゃん☆
とってもおいしそうなマフィンケーキ~
もう、ないの?私の分。。。
リラックマのクッキーも作ったの~?
リラックマ、かわいいよね☆
ちょうど、今日ね、娘用にリラックマのパジャマ、買ってきたばかりなのよ~♡
応援☆


美味しそう♪

こんにちは~~^0^

わ~~抹茶のマフィン・・・チョコ&クルミも入って
ホント美味しそうですね♪
時間がたってもフワフワって、とても魅力的!!!
あとで・・・・サイト覗きに行ってきま~~す♪


プレゼントの箱から・・・クマさんのクッキーが顔を覗かせてますよ!!!
わ~~またまた、次回遊びに来る楽しみが出来ました♪

今日もしっかり応援!!!


ぬぉぉ~~!みっこちん、これうまそうじゃない!!
ふわふわのマフィンってすごい!
マフィンってぎっしりしてる重たいイメージあるけどふわふわならいいね~♪あーんして待ってたい・・・
今日も応援はずむね~。それそれそれ~♪
お友達のプレゼントすっごい上手!さすがだわー。
一瞬売り物かと思ってじーっと見いちゃったよ。
どうしたらこんなんできるのかしら・・・不思議だ・・・笑
>コメレス
ありがとう~。新玉ねぎの味噌黒酢炒めかな?
あ、黒胡麻甘酢漬けのことかな?
分かってから紹介させもらっちゃおう~^^
すっごい嬉しいわー
しかもリピしてくれるなんて・・・ううっ。いつも有難うね☆☆


わ~☆おいしそう!
それにかわいい~(≧∀≦)
お菓子って、かわいさもかなり重要ですよねっ♡
私も抹茶マフィン食べたくなっちゃいました♪
秘密にしたいレシピ、興味津々☆
私ものぞいてみます♪


抹茶マフィン

おいしそうですね。おなかがすいてきました。3時も過ぎておやつの時間だったですね~
オーブンではケーキが着々と焼けてます。。。まだまだ時間がありますが。
抹茶を使うと和風っぽくなって良いですね。すきですよ~♪


みっこちん、こんばんこ~
応援ポチッとね♪
>コメレス
みっこちん・・・あーたってば・・・あーたってば・・・
なぁ~んて素敵なんでしょうおぉ~~!
なぁ~んていとおしいんでしょうぉおお~!
そうなのよ。。。サツマイモのプレッツェルとよくよーく似ているのよ!
しかもね、それがコメントから出てくるとは思いもしなかった。
すごい・・・もぅね、感動だったよ。
どんだけ感動したか見せたかったよ~。
しかも作っていてくれたのね・・あぁ、、感動だわー!
ほんと感動。しつこいけど感動!
もぅ・・・涙なしではこのブログ見れないわ。。。あぁ・・・・
神様~みっこさま~~♥いつもありがとうー☆
新玉ねぎのんコメレスわざわざありがとうね^^


momokoさんへ

momokoさんも週末はmarimoさんレシピでお菓子を作られたんですね♪
しかも抹茶~っ!!嬉しい偶然再びっ☆ですね ^ ^ 笑

お菓子の贈り物そう言ってもらえて嬉しい~♡
ありがとうございます ^ ^
リラックマのクッキー型はもう入手されたかしら~?
目と鼻はモンブランなどに使う小さな丸の口金を使ってます。
ちなみに他のパーツは、全て手で作ってます ^ ^
印刷してくれてるだなんて・・・♡ありがとうございます。


うたばん菜さんへ

うたばん菜さん こんばんわ~☆
marimoさんの抹茶マフィン、とっても美味しいのでオススメです。
簡単で可愛くて美味しい!3拍子そろってるので ^ ^
是非是非まねっこしちゃってくださいねー♥ 笑


ロッキンさんへ

ロッキンさん こんばんわー☆
抹茶マフィン・・・褒めていただけて嬉しい~ ♡
アメリカまで香りが届いただなんて・・・(〃^艸^) 笑

お豆腐入りの親子丼、今週はもう献立が決まってるので
来週早速作ってみます。もう頭の中は親子丼なので・・・♡


ぴぃーさんへ

ぴぃーさん こんばんわ ☆ はじめまして♪
marimoさんの抹茶マフィン、とっても美味しいのでオススメですよ~☆
リラックマクッキーですが、過去に紹介しているのでそちらのリンクを貼っておきますね。説明下手ですが、参考にしていただけると嬉しいです ♡
http://ouchidecafegohan.blog35.fc2.com/blog-entry-59.html


JUNAさんへ

JUNAさん こんばんわー☆
marimoさんのマフィン、あっという間に完売してしまいました。笑
リラックマクッキーも手づくりですよー ♡
今回はちょっとベースの顔型に失敗してしまったんですけど
なんとな~く雰囲気は出たのでいいかなと。。。 ^ ^ ;
JUNAさんの娘さんはリラックマパジャマなんですね~♪
いいなぁ~♥ 可愛さ倍増ですね ^ ^


ウシ子さんへ

ウシ子さん こんばんわー☆
抹茶マフィン、チョコ&胡桃がごろごろ入ってるので食感も楽しめるんです。
marimoさんの秘密シリーズのマフィンは、どれもフワッフワの
仕上がりになるんですよ~♪オススメです ^ ^ 笑
私の中で、ロールケーキはウシ子さん・・・♥
マフィンはmarimoさん・・・とイメージが確立しています。

リラックマクッキー・・・・むふふふ~ (〃^艸^)
作り方は昔に紹介してるのですが、明日箱から出したものを
少し紹介しますね ^ ^


ちょりママさんへ

ちょりママさん こんばんわー☆
marimoさんの秘密にしたいシリーズのマフィンは、どれもふわっふわなんですよ~。
だからついついパクパク食べてしまうんですけどね ^ ^ ;
お友達へのプレゼント、ちょりママさんにそう言ってもらえて嬉しいですー!
発送時間ぎりぎりでよく見たら雑な部分があるので・・・・
画像は小さくしちゃいました。笑

玉ねぎは甘酢漬けですー。にんにくがまたいい感じでお酢でスッキリ☆
夏までしっかり楽しめそうなメニューに感謝感謝です ^ ^
ただ・・・ちょりママさんのようにしっかり玉ねぎにならなかったので
次回リベンジしてからUPしまーす ^ ^ 味噌の方も気になるし☆
紹介の件はほんと、お気になさらずにー♡♡

サツマイモのプレッツェル、ポキッっという食感は楽しめたのですが
ととろを見てたわけじゃないのに、真っ黒くろすけにしてしまったので
ジャガイモさんでリベンジしたいと思います。
(お家にサツマイモさんがいないので・・・・)
今度は中段でオーブン前で見ながら焼きます。笑
ちょりママさんのレシピ、昔のものも最近のものも、美味しそうなものが多くて
毎回誘惑されてます。でも少しずつ作れたらいいな♪
2つのコメントのお返事、まとめてしまってごめんなさい~ ><


まいさんへ

まいさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい~ ☆

マフィン、褒めてもらえて嬉しい~♡
お菓子は見た目の可愛さってかなり重要ですよね ^ ^
ケーキ屋さんへ行っても見た目重視になっちゃうし。 笑
marimoさんのレシピは本当に簡単で美味しくできるので
おすすめです ☆ 機会があれば是非~ ♪


さとさんへ

さとさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい~ ☆

抹茶マフィンは簡単に出来るのにとっても美味しいのでオススメです ♪
抹茶を加えるだけで「和」の雰囲気がグググ~っとUPしますね ^ ^
しばらくは抹茶スイーツをいっぱい作って楽しみたいと思います。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

