スポンサーサイト


はじめての大阪の旅 ②

グリコ

2日目は、朝一番に 「なんばグランド花月」 へ 。。。 ☆
この日の出演者は、$10、サウンドコピー、西川きよし、トミーズ、オール阪神巨人
桂きん枝大喜利、吉本新喜劇(座長:辻本茂雄)でした ^ ^


続きは2日目の photo日記
NGK


初めて見た人からテレビでもよく見る大物さんまで・・・。
($10の2人は初めて見たけど、面白かったー♡ )
新喜劇は大好きな辻本さんが座長で・・・出てくるなり爆笑。(←失礼)
途中アドリブもあったりで本当に楽しかったー。

開演してから終了するまでの約2時間半、翌日の腹筋の筋肉痛覚悟で
無心に笑わせてもらいました ^ ^
それにしても、なんでこんなに面白いんだろう。。。。
人にこうやって笑いを提供できる彼らって凄いっっ ☆
また機会があれば是非行ってみたいなー ^ ^

カールオジサン

NGKを出た後は、近くのお好み焼き屋さんへ・・・ ☆
移動中にカールおじさんをパチリ。

お好み焼き

お昼はスジネギ焼きや天つゆでいただくお好み焼きなど、
普段地元では食べられないものを中心にみんなで分けていただきました ^ ^
この後、串かつが待っていたので軽めに。笑

通天閣&ビリケンさん

新世界に移動し 通天閣に上がる予定だったけど
50分待ちと人がいっぱいだったので、今回は断念 ><

テッチャン

美味しそうなテッチャン&お店の人の話につられ・・・
↑こちらのお店で串かつとテッチャンをいただきました ^ ^
串かつも美味しかったけど、テッチャンがそれ以上に美味しかったー♡ 笑
昭和のにおいがするジャンジャン横丁を通り、新大阪へ。


今回はじめて行った大阪の旅。
しっかり食べて笑って、とても楽しい2日間でした ☆



2つのランキングに参加しています♪
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
 にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます ♡

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お好み焼きもテッチャンもおいしそう♡
やっぱり大阪は、おいしいものがいっぱいで、
いいですね~♪
私は、小学校の頃大阪に住んでいたので、今でも
戻りたくなることがあります(>_<)

2日間、とっても楽しく過ごせたみたいでよかったですね!
私も、みっこさんの写真で旅行気分になれて、
よかったです(^-^)


お帰りなさい~~^0^

わ~~大阪行かれてたんですね^^
大阪久しくいってないので・・・・行きたくなっちゃいましたよ~~!!!!
少しの間、大阪住んでたこともあるし^^

ところで、とっても楽しく過ごせたみたいですね♪
そして、美味しいもの沢山食べれて、グルメレポや町並みも・・・食い入るように見てましたよ♪

そして4周年・・・おめでとう♪
彼氏さんも・・・シアワセ者だな~~!!
お祝いにこんなステキなお菓子貰って♪

今日も全ポチ応援ですよ~~!!!


そうか・・・・・

こてこての大阪を満喫してきたのですね?

大阪に住んでいて、まだ1回も吉本を見に行ったことがない紫です。

新喜劇はテレビで十分、漫才は大阪に住んでるとね、見るより普段の会話が漫才みたいでしょ?
ボケてみたり、突っ込みいれたり、オチが必ず要るとかね?
友達で十分笑えますからね^^
勿論、テレビでも漫才やお笑い番組は見ますけど♪

通天閣はいつも結構並んでますよね、でも新世界で食事したことありません。

あー、大阪のお好み焼きが食べたーい!!!!!


>グリコ
おおおお!懐かしいw
ここって阪神タイガースが優勝したら熱狂的ファンが飛び込んじゃう橋のところでしたっけ?
天気も結構良い感じですかね~。良かったですね♪

>NGK
修学旅行の時にはここに行った班もありました。(途中の班別行動みたいなとこ)
僕は行かなかったんですけど(汗
そういえば大阪って今の時期、修学旅行生とかっているんですかね?

>お好み焼き
これぞ大阪風お好み焼き!って感じですねw
僕も修学旅行の時どっかの店で目の前の鉄板で作ってもらいました~!!(誰も聞いてないw

2日間楽しめて良かったですね♪


momokoさんへ

momokoさん こんにちわ~ ^ ^
お好み焼きとテッチャン、とっても美味しかったです ><♡
でも、実はお好み焼きは広島風の方が好きなんです。爆
(自分ではお店のように上手く作れないんですけどねぇ~)

momokoさんは大阪にお住まいだったんですねー。
私も昔は転勤族のようなものだったので、住んでた場所に戻りたい~!
なんて思う事があります。笑 田舎にないもの多いですしね ^ ^

あっという間の旅行で翌日は普通に仕事。
ちょっぴりハードではありましたが、楽しめたので良かったです。
旅行気分になってもらえて嬉しい~。ありがとです♡


ウシ子さんへ

ウシ子さん こんにちわ~ ^ ^
未だ近くに出来たスタバへ行けてないわたしです。笑
あっ!でも行く前にスコーンを作らなくては~ ☆

あらら~!ウシ子さんも大阪にお住まいになられたことがあるんですね♪
(↑momokoさんも同じだったので驚きです)
美味しいものいっぱいの町だし、いいなぁ~ ><
個人で旅行してたら新世界とかは絶対行かなかったと思うので(爆)
ちょっと新鮮味もあって面白かったです。

お祝いコメントありがとですー♡
5周年記念の時は、ウシ子さんのようなロールケーキを渡せるよう
生地作り&巻きの練習がんばりまーす♡


紫 あずきさんへ

あずきさん こんにちわ~ ^ ^
そうなんです。こてこての大阪を満喫してきました~。
ちょっと時間が足りなくて、いか焼きを食べられなかったんですけどね ><

新喜劇、今まではテレビだけだったんですけど生で見るのも良かったです♡
いやぁ~でも本当歩いてて思ったんですけど、周りの人の会話が気になって
気になって仕方なかったです。笑 よしもとを見てからはみんなのボケ&ツッコミ
も多少上達したような~!?そんな気が・・・。笑
お友達で十分笑えるなんて、いいなぁ (〃^艸^)♪

通天閣はいつも並んでるんですねぇ~。全く知らずに行ったのでビックリでした。
でも高所恐怖症のわたしは心の奥で「ラッキー」なんて思ったり・・。爆
新世界は個人で旅行してたら絶対行かなかったと思うので、良かったです。
でも最初行って数分間は頭の中が「えぇぇぇぇ~」ってなってました ^ ^;


hottnさんへ

hottnさん おはよです♪
グリコ・・・やっぱり撮っておかなきゃ~と思いつい ^ ^ 笑
そうそう、ここの橋はあの飛び込みでも有名なところですよ。
前日は雨だったのに、この日は眩しいほどの日差しで暑いくらいでした。

NGK、hottnさんと別の班の子達jは行かれたりしてたんですね~。
私達が観た回では東京の高校生が修学旅行で来ているようでしたよ。
でも少人数だったような~。班行動だったのかな!?

目の前で作ってもらうお好み焼きっていいですよね ^ ^
バイトの女の子の手際のよさにも、関心しちゃいました。笑


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

