スポンサーサイト


新たまねぎさん × いろいろ

チキンソテー×舞茸ピラフ

まだまだ店頭にいっぱい並んでいる新たまねぎさん。
和洋中なんにでも合うし、どんな調理法にもしっかり活躍してくれるものの
いつも脇役気味なので、今日は主役?として最近作った玉ねぎ料理を紹介します ^ ^

鶏肉のソテー + 舞茸ピラフ × オニオンソース

鶏もも肉をカリッカリにソテーしたものに、しっかり味のオニオンソースを。
玉ねぎと舞茸入りのあっさり味のピラフを添えて一緒にいただきます。

    

カリカリ

サクサク玉ねぎ × ジャーマンポテト焼き

玉ねぎとじゃが芋を合わせたものを平たく焼き、ウインナーやチーズをのせて
オーブンで更にサクっと焼き上げました。とろ~りチーズと粗挽きペパーが◎

    

カリカリ

蒸し焼き玉ねぎ × 豚しゃぶのサラダ

サラダには生のまま薄くスライスして使うことが多い玉ねぎ。
今回は新たまねぎの甘みをひきだすよう、厚めに切り蒸し焼きにして加えました♪
豚しゃぶも冷やさないでいただく、おなかにやさしい温サラダです。
ビタミンB1の吸収をよくする玉ねぎ、ビタミンB1豊富な豚肉で栄養面でも◎
彩りに水菜とトマトをプラス。ドレッシングにはレモン汁を加えました ^ ^

以前ちょりママさんレシピでお野菜を蒸し焼きにして以来、蒸し焼きにはまってます♡
甘いたまねぎ、家族にも大好評 ☆。*

    

カリカリ

玉ねぎ × ハムチーズのミルフィーユ焼き カラフル*タルタルソース

玉ねぎの層をいかし、間にとろけるチーズとロースハムを挟んで焼きました。
油で揚げずに少し多めの油で表面だけ焼いて、オーブンで仕上げ♪
衣の中に詰まった玉ねぎの甘みと、とろ~りチーズ&ハムが合う~ ^ ^
アボガド入りのタルタルソースをかけていただきました ♡

今回はソースのベースをアボガドと相性のよい調味料でほんのり和にアレンジ♪
わさび + しょうゆ + マヨネーズ に野菜を加えました。



まだまだ、たくさんある玉ねぎさん。
あめ色たまねぎを作って、オニグラにしようかな ^ ^



2つのランキングに参加しています♪
「玉ねぎ料理おいしそう♡ 」と思ったら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
 にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます ♡

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どのお料理もおいしそう♡
お店でも見かけないものばかりですね。
特に、1つ目の鶏肉のソテーと舞茸ピラフの組み合わせが
気になります!
食べてみた~い(^-^)
新たまねぎさんも、こんなにおいしくお料理されて大満足でしょうね♪


みっこちゃんこんばんは☆
どのお料理もとってもおいしそ~~!!
特に1つ目と2つ目のお料理はかなりツボです☆
参考にさせてもらいますね~(≧∀≦)♪
↓のスフレチーズケーキ、おいしそぉぉぉ☆
有名なものなんですね~!
チーズケーキといえばスフレな私です♡
大阪に行ったら必ずgetしたいと思いますっ♪♪


みっこさん、こんばんは^^

新玉レシピがたくさん*とっても参考になりますー
どれも可愛くて美味しそう♡
特に2つ目のジャーマンポテトと一緒のが気になります。
和風なカラフルタルタルもどんなお味なんだろう~

↓のチーズケーキ、お買い得ですね!
レーズンが沈んでいるところがまた美味しそう。
スフレチーズケーキは子どもの頃以来食べていなくて懐かしいです^^


こんにちは~ 

どれも美味しそうだけど、サクサク玉ねぎ × ジャーマンポテト焼きに目がとまってしまいました! 

新玉葱の季節、これは重宝しそうなレシピに応援させていただきますね!



すごーーーーーい

みっこさんって凄いですね^^
玉ねぎ一つで色んなアイデアが浮かぶのですね、スペシャルなメニューばかりじゃないですか????
ひやー、尊敬しちゃう。。。。

我が家では、義父が新玉ねぎを作ったので、沢山貰ってきたのですが、まーったく普通にしか使ってませんし^^;;;

お料理はしますが、創作は出来ない紫あずきです。
なので、創作される方を尊敬しちゃう。
しかもこんなに沢山!!!

料理が好きじゃないと出来ませんよね~

ソテーに玉ねぎソース、ジャーマンポテト、玉ねぎのフライは大好物です^^

リクローおじさんのチーズケーキって安くて美味しいでしょ?
お店が出来たての頃は長蛇の列でしたよ。。。。
良く並んで買いました^^
その他のケーキもめっちゃ美味しいんですけどね~


こんにちわ!

よねです!

玉葱大好き人間の私には、釘づけのオンパレードです♪
こんなにアレンジしたお料理、尊敬してしまいます!!
そして、参考にさせてもらいたいと思いますー!!

また、遊びに来ますね♪


momokoさんへ

momokoさん こんばんわ~ ^ ^
お店で見かけないもの・・・そう言っていただけて嬉しいです。
久しぶりに主役の材料を決めて創作料理なんかしてみました ^ ^
鶏肉のソテーと舞茸ピラフのレシピは、今度作ったときにでも紹介しますね♪

新玉ねぎ、使ったら買う・・使ったら買う・・の繰り返しなので、
まだまだお家にはどっさりあるんですー >< 笑
また思いついたらこちらで紹介したいと思います ♡


まいちゃんへ

まいちゃん こんばんわ~ ^ ^
あらっ、momokoさんに続きまたまた鶏肉のソテーに1票だわ。笑
ジャーマンポテト風のは、まいちゃんレシピのジャーマンポテトから
ヒントを得たのよ~。家族にもとっても好評でした ^ ^ ありがと~ ♡

まいちゃんはチーズケーキはスフレ派なのね~ ♡
私は知らなかったんだけど、有名なチーズケーキみたい ^ ^
ふわっふわで美味しいから、大阪へ行った時は是非~ ☆
優しい食感だし、はる君にもOKと思うの ^ ^


ロッキンさんへ

ロッキンさん こんばんわ~ ^ ^
嬉しいコメント&応援ありがとです ☆
玉ねぎのジャーマンポテト焼き、次回作った時にゆっくり紹介しますね♪
ポテトとチーズ、ウインナーとの相性は最高なので・・・ ♡ 笑
玉ねぎはまだまだいっぱいあるので、他にも考えてみようと思います ^ ^


紫 あずきさんへ

あずきさん こんばんわ~ ^ ^
嬉しいコメントありがとです ♡
いつもは脇役の玉ねぎ、今回は主役になるよう頑張ってみました。笑
失敗することも多いけど、考えて作るのは結構好きなんです ☆
また次回作った時にでもレシピ紹介しますね ^ ^

りくろーおじさんのチーズケーキ、本当美味しかったです。
あのお値段にも正直びっくり!
あずきさんも並んで購入されてたのですね~ ♡
その他のケーキ・・・むむむ~気になります。
機会があればしっかりチェックしますね ^ ^


よねさんへ

よねさん こんばんわ~ ^ ^
玉ねぎ大好き人間なんですね♡ 笑
そんなよねさんに釘付けになってもらえて嬉しいです ^ ^
次回作ったときにでも、レシピ紹介しますね ♪
良かったらぜひ♡参考にしてください。


さくら。さん おはよです~ ^ ^
ごめんなさい・・・。お返事書いたつもりだったのに抜けてました ><
(本当に本当にごめんなさい~!)

玉ねぎ、年中脇役のことが多いので今回は主役になってもらいました。笑
新玉ねぎだと甘いのでいろいろと用途も広がるんですよね ^ ^
チーズとの相性も◎でお酒も進みます。。。♡
レシピは今度作ったときに、ゆっくりUPしますね~ ♪
和風なタルタルは、ほんのりピリっと刺激もあって箸がすすみますよー ^ ^
お醤油+マヨが好みであれば、オススメです。

チーズケーキは本当お買い得でした。
さくら。さんも久しぶりにスフレチーズケーキ、いかがでしょう!?


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

