スポンサーサイト


手作りハーブパン de サンド

ハーブパンdeサンドイッチ

ちょりママさんのページで見つけた香り豊かなミックスハーブのパン。
オレガノ・ローズマリー・バジルなどのハーブだけでなく、+パルメザンチーズ入り。
このパン、"朝ごはんのサンドイッチにしたーい (〃^艸^)♡ " って思ってたんです。
食パン型を持っていないので、まぁ~るく成形してコロンとした形で焼いてみました ♥
バターは入っていないけど、オリーブ油とハーブがいい仕事してますよー ^ ^



ハーブパン de サンドイッチ
スクランブルエッグ + 生ハム + サニーレタス

* 材料 2個分 *
香り高しミックスハーブとチーズの食パン ・・・ 記載の1/2量
卵 ・・・ 1個 、 砂糖 ・・・ 少々、 マヨネーズ ・・・ 適量
生ハム ・・・ 4枚 、 サニーレタス ・・・ 大きめ1枚

ハーブパンdeサンドイッチ

あわわわわ~、中途半端な画像でごめんなさい *
本当は1個分まるごと撮影する予定だったのに、焼きたての香りにつられて
「美味しそうだね~、食べれないの?」と近づいてきた、パパさん ^ ^ ;
なかなかその場から立ち去らないので、半分に切ってあげちゃったんです。 笑
普段滅多にパンなんて食べないのに 「香りもいいねー」と喜んで食べてたからいっか ♡
残りの1個半はサンドイッチにして、翌日の朝ごはんでいただきました ^ ^



今回は定番の具だったけど、ピザソースやカリッカリに焼いたチキンなんかを挟むと
立派なおかずサンドになること間違いなし ♪ 厚めに切ったトマトやベーコンでもいいし、
とろけるチーズをのせて焼いてWチーズなんていうのもいいかもー♡
ちょりママさん、素敵レシピありがとです ♥

* レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です *



ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡



パン作りは、ゆっくり過ごせるお休みの日にすることが多いのですが
ちょっぴり嫌な事があり・・・この日はストレス解消?で夜にパンを焼きました。
ホームベーカリーを持ってないので作る時はいつも手捏ね。
まだまだ初心者の域から抜け出せないでいるけど、これが結構楽しくって・・・♡
今回も台の上でしっかりコネコネ・・・。ねじって伸ばしての作業を繰り返してたら
いつの間にかイライラもスッキリ~。今ではいい解消法になってます ><

パン生地ちゃん ・・・ ごめんね。 そして、ありがとう ♡

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みっこちゃん、こんばんわー♪
ハーブ入りのパン、とってもおいしそう!(*´∇`*)
香りがパソコンの画面から伝わってきそうだよー(笑)
最近全然パンを焼いてないから、私も久しぶりに焼きたくなっちゃった♪
たしかに、手捏ねで作るとストレス解消になるよねー!(笑)
それにしても、みっこちゃんは料理のレパートリーが多くてすごい!
お洒落な洋食から、ほっこり和食まで。
わたしもがんばらなくっちゃ~!


みっこち~ん、こんばんこ☆
応援ぽっちん。
・・・・・・(♥▽♥)なーんと!なーんと!
あぁ・・・ありがとう~♪♪
たまらないわ~。最高に嬉しいー!!
しかもさ・・・みっこちんってほーんと作るのうまいよ~
なんか別物だもん。しかもこんな朝ごはんまじでガッツリ食べたいし!!
旦那さまも気に入ってもらえてよかった~♪
いつもありがとうー。明日紹介させてね!
>コメレス
グレープシードオイルはさらさらしちゃってていいよね~^^
油脂が少ないから、サクサクではなくサックリどまりだけど、甘酸っぱさでよしとできちゃった^^


みっこさん、こんばんは~。
ハーブ入りのパン、とってもおいしそうです!
私も手作りパンでサンドイッチを作ってみたかったんですけど、食パン型がないから、諦めてたんです…。丸く作ればいいんですね~。ぜひぜひやってみます!
私も会社で嫌なことがあって、今日は休んじゃいました…。そして1日中、お菓子とジャムを作ってました!
なんだかちょっぴり気分はスッキリです。
お互いにがんばりましょうね~。


香り良さそう~~!!!

きゃは==!!!
ハーブ入りのパンなんて・・・とっても香りも楽しめそう~~♪
ついつい鼻くっつけて、くんくんしちゃいたいわ~~!!!(笑)
みっこさんは・・・やったかな???(笑)
サンドイッチの画像・・・とんでもなく美味しそうよ~~!!!
パパさんも、喜んでくれてよかったね~~!!!
って、パパさんって、お父様!?

ところで、パンって、夢中になって作れますよね~~!!
私もそんなところが大好きです♪
ストレス私ありませんが・・・確かにストレス解消に良いかも~~^^

今日もランキング応援してるよ~~♪


みっこちゃん(いきなりちゃん付けいいですか?)はじめまして!!
昨日はコメントありがとうございました!!
とってもとっても嬉しかったです☆

今日のパン、とっても美味しそうですね!!
私、こういうシンプルなパン、食べるの好きなんだけど、作るの下手なの。
こんな風にぷっくりキレイに焼き上げてみたいな~。

ストレス解消にパン捏ねちゃう気持ちすっごく判ります。
私は普段はHBさまに捏ねてもらうんだけど、
ストレス解消したいときは手こねにします。
手こねで無心にこねてるうちに、嫌の事忘れたりします。

みっこちゃんのお部屋とっても美味しそうなものばかり!!
是非、私のページのお友達リンクの仲間に加わってほしいんですけどいかかがですか??

また、遊びに来ます!
今日は応援して帰りま~す♪
ぽち☆


ハーブ入りのパンなんて、こっちまで香りが漂ってきそうだよーー!!
切った断面からもふわっとした感じがうかがえて最高!!

うふふ、ストレス解消にパン捏ねってわかるわ~
でも、こんな美味しそうなパン焼いちゃうなら、ストレスたまってもかえって嬉しかったりして?(^o^)

リンクの件、どうもありがとうね~
私も早速リンクいただいていっちゃいまーす!!

ドーナッツ、みっこちゃん優しいから、そう言ってくれたけど、めちゃでかくなっちゃったんだよね・・・ まさにM子の顔とあまりかわらないかも。あはっ。
応援にも感謝でーす!!

もち、私も応援だよ!


みっこさん、こんばんはー☆

ハーブパン、とっても美味しそう!
お写真通して香りが漂ってきそうな・・・。
お父様が立ち去らない気持ち、よく分かります。笑
こんなお洒落で美味しそうな朝ご飯、私も食べたいー!

私もストレス解消にお菓子作りが多いです^^
パン捏ねは出来ないけど、代わりに生クリームを泡立て器でガーっ!!て泡立てたり。
かえって疲れちゃうときもありますけどね。汗


はじめまして遊びにきました。
ブログ、とても見やすく可愛くまとめれれてますね。
レシピも美味しそうだし、コーディネートも素敵です。
ぼちぼちですが、過去記事もゆっくり読ませてくださいね。
また遊びに来させてください。。。


みっこちゃん、おはよう♪
パパさんの気持ちわかるわ~
で、そこで優しく半分あげちゃう、みっこちゃん♡
もう私のイメージどおりの優しい女の子なの。
私がお父さんだったら
「嫁にはやらん!!」っていうよ、絶対(笑)

ハーブがたっぷりはいって、
おかずとの相性もきっとバッチリだね☆
さすが、みっこちゃんです^^

今日もかわいすぎるので、応援☆


私も

HBを持ってないので、いつも手捏ねです。
ストレス発散にはもってこいですよね^^
美味しそうなパンの出来上がりです、私もサンドイッチ作ろうかな~?
休日の時間がたっぷりある時じゃないとなかなかパンは焼けないですよね。
今日は休みなので作ろうと思ってたんです。
とりあえず予定はメロンパンだったんですけど、迷うなぁ~・・・


♥ メグちゃんへ

メグちゃん こんにちわ ^ ^
ハーブ入りのパン、香り豊かで本当美味しかったよー♡
半量にして作ったことを後悔しちゃったもん・・・。笑
手捏ねで作ると結構力加えたりするからストレス解消になるなるー。
昔はお買い物して発散させてたのを思うと、パン作りはいい解消法なの。
あとで焼きたてを美味しく食べれる♪っていうメリット付きだしね ^ ^ 笑

お料理のレパートリーはまだまだ全然なのよ ><;
いろいろなブロガーさんのページや本を見て、ゆる~り勉強中です ♡
メグちゃんのページもすごく参考になってるし♪
お互いがんばろうね ^ ^


きゃ~わゆーーーーーい(*´∀`*)
このテーブルコーディネイト
とっても好きよ~
みっこちゃんほんまセンスいいわ~

サンド美味しそうだなぁ
丸パンもすごく上手に丸めてあるね
まんまるだ~( *´艸`)
これ簡単なようでなかなか出来ないのよ~

ちょりママちゃんのこのパン
とっても気になってたの~
油分にオリーブオイル使ってるのが
バター不足なこの世の中有難いよね
ワタシも早く作ってみなくちゃ♪


♥ ちょりママさんへ

ちょりママさん こんにちわ ^ ^
ストレス解消のパンにしてしまってごめんなさい・・・。
でも、本当香り豊かで美味しかったですー♡
色々サンドするのを試してみたいので、リピさせていただきますね ^ ^
あっ!パパさん=旦那さまではなく、父なんです~。 笑
普段ほんと滅多にパンなんて食べない人なので、横にいた母も
「ぇぇええ!?パン食べない人がパンを食べてる!」って驚いてました。
ちょりママさんのレシピで作ったものは、いつも父に狙われてます。
いつも素敵レシピありがとですー♥

グレープシードオイル、そうそうサラサラなんですよね♪
お菓子作り=バターorマーガリンとしか知らなかったので
オイル消費の為にも作ってみまーす。サックリ食感&甘酸っぱさも楽しみ ♡


♥ momokoさんへ

momokoさん こんにちわ ^ ^
ハーブ入りのパン、少し焼き時間少なくして丸パンにしても良かったですよー♡
ボリュームUPしちゃうけど、可愛くも仕上がるのでオススメ ☆

あらら・・・momokoさんも会社で嫌な事があったんですね ><
実はわたしも会社で・・・なんです。今日は気分スッキリ出社したかな~?
お互い無理せず頑張りましょうね ♡


♥ ウシ子さんへ

ウシ子さん こんにちわ ^ ^
ハーブ入りのパン、成形してるときからずっと香りがよくって、
発酵前、発酵後、焼成前、焼成後、カットした後・・・と
何度もクンクンしちゃいました。
あわわわ~ >< ばれてましたかぁ~ ☆ 笑
ニオイを嗅いでる姿を見て父は笑ってました ^ ^ ;
サンドイッチも美味しそうって言ってもらえて嬉しい~ ♡
あっ!パパさん=父です。笑 普段パパなんて呼んだ事ないんですけどね ^ ^ ;

ウシ子さん、ストレスないだなんて羨ましい~♥ いいことですね♪
生地を練ってスッキリ、焼いて食べてほっこりなれる、いい解消法になってますが
できるだけストレスは感じたくないものです。基本滅多にないんですけどね~。

シフォンケーキの型、やっぱり気になって昨日からものすごーく悩んでます。笑
いつも応援ありがとです♪


♥ ずみさんへ

ずみさん こんにちわ ^ ^
遊びにきてくださり、ありがとうございます。嬉しいですー♡
ちゃん付け・・・全然OKですよー。お好きなように呼んでくださいね。笑

シンプルなパン作るの下手だなんて、全然そんな感じしませんよー!
ずみさんが作られるパン、どれも本当に美味しそうですもんっ♡
作ってみたい・・・いや、食べてみたいものばかりでした ^ ^
ストレス解消にパン作りっていいですよね ^ ^ なければもっといいのですが。
ずみさんはHBと手捏ねと気持ちに合わせて使い分けてるんですね♪
ふむふむ ♥ 本当手捏ねで生地をこねてると嫌なこと忘れます・・。

リンクの件ですが、そう言っていただけて嬉しいです♡
わたしもずみさんのページ登録させてくださいね♪また遊びにいきまーす。
応援&お友達リンクに加えてくださり、ありがとです ♪


♥ ロッキンさんへ

ロッキンさん こんにちわ~ ^ ^
ハーブ入りのパン、本当香り豊かで美味しかったです ♡
外側はパリっと中はもちもちフワフワでしたー ♪

ストレス解消にパンを捏ね捏ね・・・。笑
いやぁ、食べるときにはスッキリしてるので本当いい解消法です。
ダイエットには良くなさそうですけどね ><

リンクの件、こちらこそアリガトですー♡
ドーナツ大きいから可愛さも倍増ですよー♪むふふ(〃^艸^)♥
いつも応援ありがとです☆


♥ さくら。さんへ

さくら。さん こんにちわ~ ^ ^
ハーブ入りのパン、本当香り豊かで美味しかったです ♡
半量にしてしまったのを後悔しちゃいましたもん・・・・笑
父がパンの側から離れなかったのは本当笑えましたよー。
サンドイッチ、休日のランチにでもぜひ~☆

ストレス解消に生クリーム!!それもいいですねー♪
疲れてしまうかもだけど、二の腕のシェイプアップにも良さそう♡
次回(なければいいけど・・)は生クリームで発散させてみまーす。笑


♥ happymaniaxさんへ

happymaniaxさん こんにちわ~ ^ ^ はじめまして♪
嬉しいコメントありがとです ♡
お料理もコーディネートも勉強中なので励みになりますー。
マイペース更新ですが、いつでも遊びにきてくださいね ^ ^
私も後ほど遊びに伺いまーす♪


♥ JUNAさんへ

JUNAさん こんにちわ~ ^ ^
いやいや、父はパンを滅多に食べないので「なんで?」・・・
なんて言ってしまいましたよ。ひどい娘です。笑
でもなかなか側を離れないので半分・・・。母も驚いて笑ってました。
嫁にやらん・・・なんて一度も聞いたことないですよー!
逆に早く出てけ~みたいな感じで言われてたことの方が多いです ><
最近はわたしの歳を気にしてか?諦めたのか?言わないですけどね。笑
わたしがJUNAさんの娘だったら家出て行かないですけど ♥

ハーブのパン、とっても美味しかったです ^ ^
JUNAさん風のコロッケサンドにしても良さそうなので、次回作ってみます。
いつも応援ありがとです ♥


♥紫 あずきさんへ

あずきさん こんにちわ~ ^ ^
そういえば、あずきさんも手捏ね派でしたよね。
いつも美味しそうなパン、かなり上級者さんなので羨ましいです >< ♡
ストレス発散に捏ねる作業は本当もってこいですよね ♪
ストレスなんて無ければもっといいんですけど。笑
昨日はお休みだったのですね。何を作られたんでしょう・・・!?
後ほど楽しみに伺いまーす ♥


♥ みーちゃまへ

みーちゃま こんにちわ~ ^ ^
テーブルコーディネート、あまりも寂しくて本を添えてみたのです。笑
褒めてもらえて嬉しい~!ありがとです♥

丸パンってやっぱり成形するの難しいのね ><
潰したらダメーと思いつつも、なかなか丸くならなくて大変だったの。
写真の角度に騙されてるだけで、実際は面白い丸型だったのよ~ん。笑

ちょりママさんのパン、ほんっと素敵アイデアー♪
バター本当ないし、カラダにもやさしいからとっても有難いっ!
みーちゃまが作ると、また美味しいんだろうなぁ~♥
大ちゃんにハーブはNGかもしれないけど、機会があれば是非☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

