スポンサーサイト


クリームなしのチーズケーキ

チーズケーキ

土曜日の夜、久しぶりに大きなチーズケーキを焼きました ^ ^ ♡
これでもかっ!!ってくらい ♥ ずっしり重た~いのが好きで、ベイクドタイプばっかり作っていたけど・・・先日食べた "りくろーおじさん" のフワっとしたスフレチーズが作れるようになりたくて、レシピを検索して挑戦 ♪ でも、生クリームを加えるのを忘れてたんです ^ ^ ;
焼いてる時に冷蔵庫を覘いて気付いたわたし。。。 あわわわわ~ ><

チーズケーキ

しっかり泡立てた卵でふわふわに仕上がったけど、クリーミーさは少し物足りず。。。
フォークを入れた時のシュワシュワ~って音も少ししかしなかったです。。。
味は甘すぎずチーズの味がしっかりで美味しかったけど、まだまだ改良が必要 ☆
先は長そうです~ >< おすすめチーズケーキレシピがあったら教えてください ♡



昨日は約1年ぶりにスタバの小豆フラペチーノを飲みました。
ちょっと甘いけど、大好きで去年の期間中よく飲んでたんです・・・。
ツブツブの小豆がたまりません ^ ^
トールサイズ・・・って言いたかったけど、 昨日はショートサイズに。 笑


* 先日は温かい応援メッセージありがとうございました。
  いい報告が出来るよう、実技審査も頑張ってきます ^ ^




ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡


いつも応援&温かいコメントありがとです ♥
お返事&訪問が遅れ気味で ごめんなさい・・・。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

また偶然です!
私も土曜日に、りんご入りのチーズケーキを焼いたんです♪
熱でフラフラになりながら(>_<)
しかも、食べても、風邪のせいで味がわからず…泣
彼と家族は喜んでくれたのでよかったです♡
今度は、私もスフレチーズケーキ作ってみる予定です。

新しくなったショッピングセンター行かれたんですね(^-^)
私も昨日の夕方に、ちょっとだけ行きました。
広すぎて、普段のお買い物にはちょっと疲れますよね…。
今回は、スティックケーキのお店に行って、さくらんぼのチーズケーキを買ってみました!
風邪の影響で、味はあんまりわからなかったんですけど、
彼がおいしいと言っていたので、たぶんおいしかったのだと思います。


みっこちゃん、こんにちは^^
クリームなしのチーズケーキでも充分おいしそう♡
っていうか、私はスフレチーズケーキ作るとき
生クリーム使わないよん。
そのかわり濃厚なクリームチーズをたっぷり使うけど^^

みっこちゃんが作ったものはみっこマジックで
なんでもおいしそうです♪

私もスタバなんて、1年どころか全然いってないなぁ。
次はトールサイズいっちゃってね^^

いつも応援してるよ~。みっこちゃんの大ファンなのよ♪


みっこさん、こんにちは('-'*)

チーズケーキ、たまんないです。
生クリーム入れ忘れたとは思えないくらい美味しそう♡
見た瞬間、おもわず「わっ( ゚Д゚)ウマソー」って声が出ましたよw

心から応援(*・д・)ノ*:゚☆


あ!!忘れてました。連投すみません。
リンクさせていただきました。事後報告でゴメンナサイ。


クリームなしでカロリーカット
うん これ絶対 いい
おいしそう チーズケーキ食べたくなってきた!

応援ありがとね。もちろん私も応援だよ。


みっこちゃんこんにちは☆
先日はブログにあたたかいコメントありがとう♪
とっても励まされました!!
みっこちゃん、コンテストがんばってね(^ω^)
みっこちゃんなら入賞まちがいなしだねっ☆
応援していまーす☆☆
チーズケーキもとーってもおいしそう!!
いつかお菓子作りおしえてくださーい♪笑


美味しそう~~^0^

生クリームなしの・・・チーズケーキ^^
スフレタイプで、美味しそう!!!

ところで、普通スフレタイプ作るときは、生クリーム入れるんですね^^
初めて知りました~~(笑)

私クックの「簡単♪KEROママのチーズケーキ」http://cookpad.com/mykitchen/recipe/277773/で作るのが専門^^

これだと、牛乳しか使わなくって、しっとりふんわり出来るので~~♪

私も皆さんのお勧めレシピ知りたいわ~~♪


ランキング応援してます!!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


こんばんは~!

みっこちゃん、こんばんは!
私も日曜日、小豆フラペチーノ飲みましたよ!
ほんと、これおいしいよね!大好きですv-14

チーズケーキ好きとしては、たまんないですね~v-10
すごくおいしそうです!
ほんと研究熱心だね、みっこちゃんv-291

佐藤寿人、代表招集だってね。
大久保はまた悪い癖が出たね。
たしかに、大久保も、相手のキーパーの足が股間に当って痛そうだったけど。。。v-404
あのあと、キーパーを蹴っちゃったらまずいよね。。。

ユーロでは、C・ロナウド、やっぱすごいね!
ポルトガル、好発進だねv-411
ほんと、ポルトガル、優勝しちゃうかもね~v-410


生クリームなしの・・・チーズケーキ? わ~ すっごくふわふわしてスフレタイプ、めちゃくちゃ美味しそう!!!

みっこちゃんなら入賞まちがいなしだと思うし、頑張ってね!!

コメレスね。
300g、凄いと思うかもしれないけど、お腹が空いてるときなら、ペロリと食べれちゃうよ!(^_-)-☆ ね、みっこっちゃん!!d(^-^)ネ!
M子への労いの言葉もどうもありがとう!!
応援にも感謝よ!

私ももち、応援だーい!


♥ momokoちゃんへ

momokoちゃん こんばんわ ^ ^ ☆
あらあら~、また同じような焼き菓子を作ってたんですね ^ ^
でも大変♪momokoちゃん体調の良い時に作らなきゃダメですよ!

新しいショッピングセンターは行ったんですけど、う~ん。
無印とホルモン(笑)目当てで行くくらいかも・・・。爆
スティックケーキのお店のさくらんぼのチーズケーキ食べてみようっと♪




♥ JUNAさんへ

JUNAさん こんばんわ~ ^ ^ ☆
わわわ~!嬉しい情報 ☆ JUNAさんはスフレを作られるときに
生クリームは使わず濃厚クリームチーズを使われるんですね。
過去記事(4月末)のスフレチーズ見ました~ ♡
次回の参考にさせてください ♪

スタバはよく行ってるんですけど、小豆はこのシーズンだけなんです。

みっこマジックだなんて・・・大ファンだなんて、そんなぁ~ ><
でも、めちゃめちゃ嬉しいですー ♡
応援もありがとです ^ ^




♥ makityさんへ

makityさん こんばんわ~ ^ ^ ☆
チーズケーキ、生クリームなしでも美味しかったです。笑
その分カロリーも控えめなので、いっぱい食べちゃいました ^ ^
見た瞬間に声上げてくださっただなんて~ ♪
リンク&応援もありがとです ♥


♥ Kayさんへ

Kayさん こんばんわ~ ^ ^ ☆
クリームなしでカロリーカットは大きいですよね ♪
思わぬミスが、カラダにはいい結果につながりました。 笑
応援ありがとですー♡




♥ まいちゃんへ

まいちゃん こんばんわ~ ^ ^ ☆
良かったぁ、今日のまいちゃんの記事みて安心しちゃった。
限られた時間を上手く使うのは難しいけど、お互い負担にならない程度に
楽しみながら頑張ろうね♪

応援メッセージありがとー♥
当日までしっかり練習して頑張ってきまーす。笑
お菓子のレシピ、少しずつUPできるよう頑張るね ♪




♥ ウシ子さんへ

ウシ子さん こんばんわ~ ^ ^ ☆
生クリームなしのスフレチーズ、美味しかったです ♡
思わぬミスでカロリーも低くなったので、いっぱい食べちゃいました。
量食べるとブタちゃんになるんですけどねぇ ><;

ウシ子さんの教えてくれたレシピも美味しそ~う♥
しっとり&ふんわりだなんて、ツボですー ^ ^
参考にさせていただきます ♪ 私もいいの見つけたら紹介しますね。
いつも応援ありがとです ☆


♥ キューブさんへ

キューブさん こんばんわ~ ^ ^ ☆
あらっ♪キューブさんも日曜日に小豆フラペチーノを飲まれたんですね。
美味しいですよねー。終了までしっかり味わいたいと思います。笑

チーズケーキ、本当レシピもいっぱいあるから選ぶのも大変なんです。
昔は栗原はるみさんのレシピで作ってたんですけど、
最近はちょっとスフレにお熱なもので・・・他のものを。笑
研究熱心でもなかなか結果に残せないのが現状です ><
あわわわ~。

そ、そ、そうなんですよー!寿人が追加召集~♪
2列目からの飛び出し、良かっただけに大久保は残念ですよね。
なんか昔も(確か開始早々)あぁいうのあったような~。
ピッチの悪条件も重なり、イライラもあったのでしょうね。

ユーロは今日はグループC組ですよー!大変~☆
仮眠する予定だったのに、思い切りネットしてます。笑
ポルトガル前回は開催国ながらも黒星スタートでしたからねぇ~。
今回の好発進は嬉しいです。(デコが好きなんですー!笑)
どこが優勝するか、ほんと楽しみですね☆


♥ ロッキンさんへ

ロッキンさん こんばんわ~ ^ ^ ☆
生クリームなしのチーズケーキ、美味しかったんですけど
口どけはイマイチでした。理想までは程遠いです~ ><
でも、生クリームなしでカロリーOFFなのもあり、いっぱい食べちゃいました。
ブタさんまっしぐらです・・・ ^ ^ ; ブヒブヒッ☆

300g、やっぱりボリュームあるあるー!笑
佐世保バーガー以上でしたもん ♥
手づくりだし美味しそうだったなぁ~。
次回はM子ちゃんも元気に食べられますように。+*
いつも応援ありがとです ♪


みっこちん、こんばんこ☆応援ぽっちん
うにゃーー!!たべたいよ~~~
もぅ・・・みっこちん・・・私一番好きなのスフレなのー!!
あーん食べたいよぉおおお~~~
生クリームなしね~。そういえば、誰かが牛乳に練乳いれると生クリームっぽくなるってどなたかが・・・どなたかしら・・・。
ま、甘みができちゃうけどね~。
いや・・・でもすっごいおいしそぅ・・・
しつこいけど、また続くよ・・・おいしそう・・・笑
>コメレス
いえいえ~あの方法だとこね時間が少なくてすむの・・笑
冬場の発酵しにくいのも防いでくれてね~^^
参考になってよかったわ~♥こちらこそ、いつも素敵なコメに感謝感謝だよ~


こんばんわ!よねです。

チーズケーキ、綺麗に焼けていますね~♪
私、いつも焼きすぎてしまうので、まさにこれが理想!
私も皆さんのおススメレシピを参考にしてみたいと思います!(苦笑)

カラトリーも木でナチュラルで可愛いです♪


こんにちは~ ^0^

みっこさんのブログってほんと
カフェみたい~♪♪
チェック柄のランチョンマット使いが
オシャレですねぇ~ @^-^@

スフレケーキ☆
おいしそお~ですぅ~♪


♥ ちょりママさんへ

ちょりママさん こんにちわ~ ^ ^
チーズケーキはスフレが一番好きなんですね ♡
なるほどー!だから、ちょりママさんのレシピに登場するのもスフレタイプ !!
前に小さく焼いたケーキも美味しかったですー。
牛乳+練乳で生クリーム風かぁ~。確かに甘みは出ちゃいそうですが
手間かかる分いいのかもー☆情報ありがとです ^ ^

パンの基礎、本当助かりますー♪
前にハーブパンを作ったとき、いつもより若干こね時間が短かくても
まとまってツヤが出たのは、あの方法のおかげなんですね ^ ^
なるほど、なるほど~ ♥ また1つ賢くなりました。 笑
いつも応援ありがとです ☆




♥ よねさんへ

よねさん こんにちわ~ ^ ^
チーズケーキ、下段で焼いたせいか?最初は全然色が付かなくて・・・
途中から中段に移動させて焼いたらこうなりました。
↑皆さんオススメのレシピ、参考にしてみてくださいね ♥
木のカラトリーってぬくもりがあっていいですよね ☆




♥ kyonn-cafe*さんへ

kyonnさん こんにちわ~ ^ ^
ブログ、カフェ風みたいだなんて・・・ kyonnさんには敵いません~。
(ほんとお店みたいなんですもんっ♥)

mのチェックのランチョンマットはお気に入りでヘビロテさせてます。笑
重ねるとまた雰囲気が変わっていいんですよね ^ ^
美味しそうコメントもありがとですー♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

